パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

人生色々。

2010年10月20日 (水曜日)

こんにちは。2歳下の弟と二人姉弟で育った岩崎です。
まさか弟のことに触れられるとは思わず、驚いています(笑)
実はワケあって、先日パフに顔を出し、全社員と挨拶させてもらいました。
身内が社内にいるってとても不思議な感覚でした…。

さて、この10月、私にとって嬉しい出来事が2つありました。

1つは友人(29歳男性)の入籍。2010年10月10日が結婚記念日。
(余談ですが、10時頃は役所がとても混んでいたそうです…)

もう1つは友人(27歳男性)の結婚式への参列。

出身地も大学も年齢も性別も違う友人ですが、
実はこの2人、就職活動を終えた頃に出会った仲間です。
当時、パフでは学生広報スタッフというものを募集していて、
私は内定者として、彼らはスタッフとしてプロジェクトに参加していたメンバーでした。

大学4年で出会ってから、かれこれ4年。
当初は30人程度が月に1回会議をしたり、パフのイベントを手伝ったりしていました。
何の縁か、私と木村を含めた6人(男3人、女3人)は、
卒業後もバーベキューをしたり、暑気払い・忘年会・新年会を開催したり、
年に2回程度は顔を合わせる関係が今も続いています。

当時の私の生活範囲は大学・アルバイト・家がほとんどだったので、
経験も価値観も将来も全然違う彼らから、たくさん刺激をもらっていました。
社会人になってからは仕事の話をしたり、恋愛の話をしたり、人生を語ったり。
くだらないことで大盛り上がりしたり。真面目なようでゆる~い関係(笑)

就職活動について話をしていた仲間が、それぞれの人生を歩むための決断をした。
そのこと、そこに居合わせることができたことが、とても嬉しかったのです。
私たちもそんな年頃になったのね…と感慨深くなってしまいました。

「働くこと」は生きていく上で、大きなウエイトを占めるものです。
ですが、それだけが人生ではない、と私は考えています。
「働くこと」を考えるのは、「どう生きるか」を考えること。
企業選び、業種選びも大切ですが、「自分はどう生きたいのか」を考えてみてください。
そして、そこで出会った人は一生の友人になるかもしれません。
縁を大切にしてくださいね。

そんな幸せな気持ちにしてくれた彼らに、
心からのおめでとうと、これからもよろしく!を伝えます。

明日はおめかし姿がきっとかわいいだろう大野です。