パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

レポーターに感謝

2010年12月16日 (木曜日)

こんにちは。風邪ウィルスと格闘しまくっていた木村ですwobbly

いまは12月19日のイベントに向けて、復活中です!!

私と同じように、風邪と闘ったりインフルエンザになってしまったり、
体調を崩している学生の方も多いようですね。ぜひお大事にして下さい。

何事も、カラダが資本です!!

体調管理ができない=自分をコントロールできない、ことと一緒。
社会人の基本だと思いますので、就活もぜひ、バランスを大切に
して下さいね。
(風邪を引いていながら、説得力のない話でスミマセン……sweat02

私はいま、19日のイベントに向けて「学生レポーター」をしてくれて
いる約20人の学生の「担任の先生」みたいな役割を担っています。

 ※学生レポーターとは……
  職サークルに参加している企業が「若者に気づきを与えるきっかけ
  となる活動」を一斉に行っていたNo Working No Life Week
  このWeek中にいろいろな活動に参加し、そこで得た学びや気づきを
  19日のイベントで発表・共有してくれる人たちのことです。

長い人だと2ヶ月間、短くても1ヶ月間、彼らの活動予定を
把握したり、個別連絡をしたり、チーム内の議論に参加してみたり。
一人ひとりの個性が見えてきていることもあり、
特に、この半月は濃い時間を過ごしています!

今回のこの「担任」、私の中でとても大きな楽しみであり、
今の仕事のモチベーションを高めているものでもあります。
はじめはまったく予想していなかったことなのですが、
やはり、何でもやってみるものですね(笑)。

何せ、私にとってははじめての経験ばかり。
20人の学生と個別に連絡を取り合うことも、
一連の流れや目的を説明し理解してもらうことも、
自分が前面に立っているということも。

反省をしたり、ちょっと自分をほめてみたり、
私自身も本当にたくさんのことを学んでいます。

いろんな思いがあり、現在進行中なので、気持ちをまとめることは
できないのですが、「担任」をやってよかったな、楽しいな、という
思いでいっぱいですcatface

レポーターの活動の集大成まで、あと3日!
19日のイベントが、彼らにとっても、もちろん私にとっても、
そして、何より参加してくださるみなさんにとっても、
良い時間になるといいな、と思います。いや、そうします!!!

みなさん、お楽しみに!

お次は、「ボイスケアのど飴」という、ステキなのど飴をくれた杉平です。