パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

話し続けることで見える世界

2011年1月18日 (火曜日)

こんにちは。年末は家族で過ごした田代です。

高田さんの読書はすごいですね。勉強熱心で本当尊敬しています。

さて。今日は就職イベントをやっていて、思ったことを簡潔に一筆したいと思います。

よく、パフのイベントでは「働くとは?」「仕事とは?」という
大きなテーマを学生の皆さんに問いかけています。

正直、このテーマは、とても難しいことだと思います。
なぜならば、社会人の方に同じ質問をしても、なかなか答えられないからです。
私自身も、学生時代に「働くとは?」なんて深く考えていませんでした。

縁あって、たまたまパフという就職支援会社に入り、
働くことを身近に感じながら、沢山の社会人や学生と会話をする中で
気が付いたら言えるようになっていた。ただそれだけです。

話し続けることで、見えてくる世界があります。
一人で抱えていないで、周囲と話し続けていれば、
どんな道だって拓けてくるんだろうな、と思う今日この頃。

就職活動に限らず、どんな悩みや相談、夢や希望でも、
周りにたくさん話すことで、頭が整理される気がします。

だから、周囲の人を大切にしてくださいね。
本当、心から思っているので、簡潔に一筆してみました。

次は、お正月に広島に帰省した土田です。