パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

気概が必要だね、気概が

2011年2月24日 (木曜日)

こんにちは。先日「出ますよ~これから出ますよ~!」という杉を見て
更に今年の花粉量に対し、恐れおののいている長崎です。

就職活動も本格化してきました。
就職活動と一括りに言いますが、面接を受けないとスタートラインに
立てたとは言えませんね。セミナーや説明会に参加するだけでは、
(最初のゴールである)内定に、(最終的なゴールである)社会人の
スタートラインにたったとは言えません。

足を運ぶだけ、PCを見ているだけで、「就活してる!」と満足しない
方がよいんじゃないかな?と過去の経験から思っております。

この時期になると、どうしても就職活動生にお伝えしたい「3つの
気概」で花粉同様むずむずします。

昨年、平原がまとめてくれているので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
 ⇒ http://puff.weblogs.jp/t2js_diary/2010/04/hirahara100413.html

精神論で申し訳ないなと思うのですが、最終的には「就職したい!」と
強く願いながら、粘り強く活動した人が強いものです。

ぜひ社会に対して、バランスよく気概を感じながら、就職活動進めて
くださいね。

お次は、最近春巻がお好きな平原です。