パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは、高田です。
唐揚げ大好きです。
唐揚げとは、自分のサイズを確かめる場所ですね。

震災で休園していた宮城の水族館「マリンピア松島」が
4月20日」に営業を再開するようです。
水族館好きとしては、嬉しいニュースですね。
再開した際には、ぜひとも行ってみたいと思います。

・・・・・

さて、最近読んだ(読み途中も含め)本のご紹介です。

■「若者はかわいそう」論のウソ (扶桑社新書) [新書]  海老原 嗣生
雇用関係の識者である海老原氏の著作。
データが満載で、説得力がある。雇用関係の本の中では、圧倒的なように思う。
逆立ちしても敵わないとは、こういう人のことを言うんだろうな。。。。

■進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス) [コミック]  諫山 創
絶好調で売れているマンガ。評判に違わず非常に面白い。
圧倒的な熱量とテンション。著者の若さゆえの荒削りさと推進力。
日本のマンガ界には、どんどん若い才能が登場している。

■マンキュー入門経済学 [単行本]  N.グレゴリー マンキュー
経済学の初学者向け教科書として、定評がある(らしい)本。
経済学の基礎を勉強したくて読んでいる(まだ途中)。
「人間とは何か、世の中とは何か」ということを考えるためには、
経済学って重要だよなぁと最近すごく思っています。

今回は、あんまり本を読んでいないですね。
じっくり一つのテーマを掘り下げる形で読書したいですね。
どうにも興味が散乱してしまって、だめです。

理想としては、こんなブログを書いてみたいものです。
「Kousyoublog」
ご覧いただければ分かる通り、読書量、テーマ、書評の質ともにすごいレベル高いですね。

まだまだ精進が必要です。。。

次は、田代です。