パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

天の意思

2011年4月15日 (金曜日)

はい。広島カープファンの土田です。

カープには、いつも期待を裏切られ続けているのですが、
なぜか応援をやめる気にはなれません。

いつもメルマガでは年の割に説教くさいので、
今日は気軽なお話をします。

実は今、社会人人生で一番じゃないかというくらい、
仕事の忙しさがピークにきています。
(自分で書いてて思いましたが、ぜんぜん気軽じゃないですね・・・) 

おかげさまで、仕事の量も質もどんどん求められるものが
あがっております。来週が正念場です。 

皆さんには、逆境に追い込まれたときの、自己管理方法ってありますか。
私は、こう思うようにしています。

「これは天が私に与えた試練だ」と。

私は、特に何かをあつく信仰しているというわけではないのですが、
「天命」という、何か人智を超えた、理屈では説明できないものが、
世の中存在するのだろうな、と思っています。

すべては必然。というときれいごとみたいですが、
目の前の事象を「何か、天が自分に伝えたくて、それが発現したもの」
と捉えると、私のような少しひねくれた人間でも、
前向きに捉えることができるようになります。 

就職活動でも、自分の気分を切り替える・自分を納得させるスイッチ
のありかを 自分で知っておくということが、重要かもしれませんね。

次は、長崎です!