パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

思い込みを捨てたくなる川柳

2011年8月29日 (月曜日)

みなさん、こんにちは。毎日「万歩計」を着用している33歳・吉川です。
今週、1日20,000歩を達成したことが最近の自慢ネタです。

先週心に響いたことを川柳にしました。

    「できない」と
        決めているのは
           自分です

先日、パフの会社の近くにある中華料理の食べ放題に行きました。

ラストオーダーをとられて10分後。
紹興酒に飽きてしまった私たち。
どうしてもビールが飲みたくなって、ダメもとでビールを追加で頼んでみたんです。

すると店長が「も~、しょうがないな~」ということで、見事オーダーが通ったんです!!

「ダメです」といわれても、実は勇気を持って一歩踏み込むとその常識が打破できる。
仕事でも、そんな経験はよくありました。

 

限界、常識、不可能・・・などなど。

できない理由を挙げるのは簡単だけど、普通ではできないことをやってのけるのが、
ビジネスの第一歩だし、それができる人に、人は魅力を感じるのではないかなと思います。

「そこをなんとか!」の精神で暑い夏を乗り切りたい!と決意した8月の終わりでした。

明日は、夏休みにお台場冒険王にいっていた岩崎です。