パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

脱「ゼロか百か」

2011年11月28日 (月曜日)

こんにちは。奈良です。

私の出向先の会社、マングローブでは、
「理想像を描き、それに向かって一歩一歩進むこと」
を、とても大事にしています。

理想は必ず達成できるとは限りません。

けれど、理想を追求する過程で様々なことに挑戦し、
多くの体験をすることに、意味があるのだと考えています。

私は今まで、完璧を求めすぎて、
何もできなくなってしまうことがよくありました。

ですが、この考え方に出会ってから、
「完璧にできなくても、とりあえずやってみよう」
という気持ちになり、フットワークが軽くなったと感じています。

私は、私と同じように「ゼロか百か」という思考に縛られている人に、
この考え方をぜひ知ってほしいと、強く思っています。

社長のブログより

次は、平原です。どんな理想があるのか気になります。