パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

今年も終わり

2011年12月28日 (水曜日)

こんにちは、高田です。

 

今年も今日を入れてあと4日ですね。

2011年は多くの人にとって、忘れられない年になったのではないでしょうか。

私にとっても大きく価値観が変わった年でした。

 

3月の地震の3日後に広島に出張があったのですが、コンビニにたくさんの商品が並んでいるのを見て、当たり前のありがたさを感じました。当時はまだコンビニに商品が全くないころでした。

 

6月にガイアックス・ソーシャルグループウェア社に出向になりました。まさか元競合企業に出向になるとは思いもしなかったですね(笑)人生はわからないものです。

単純に会社が変わったことによる驚きもありました。が、それ以上に現在のWeb業界の状況を目の当たりにして、そのスピードの早さ、変化の大きさには、本当に驚いています。

 

僕は世の中のことがすべて知りたいと思っています。もちろん、すべては無理なのですが、少しでも多く知りたいと思い、アンテナを伸ばし、経験をし、たくさん本も読んでいます。

でも、世の中のことはまだまだ知らないこと、分からないことがたくさんたくさんあります。

どうせ一度しかない人生です。もっともっと多くのことを知るべく、来年はさらに濃い年にしたいですね。

 

次は、田代です。