パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

できないくせに、やってしまう

2012年2月20日 (月曜日)

こんにちは、奈良です。

先日、長年使っていたパソコンが壊れました。

急に、画面が青と白の千鳥格子柄みたいになって電源が落ちたきり、
うんともすんとも言わなくなってしまったのです。

素直にカスタマーセンターに電話すれば良かったのですが、
そのときの私は何を勘違いしたのか「分解したら直るかも」と考え、
おもむろに解体をはじめたのです。

しかし、パソコンの知識なんてないので、
案の定、分解したきり組み立てられなくなりました。

大失敗です。
結局、パソコンは新しく買うことにしました。

困ったことに、私の人生はこんなことばかりなような気がします。

家の壁紙を張り替えようとした時に、電気の銅線のようなものを切ってしまい、
親にひどく怒られたり、使っていた机を小さくしたいと思って、
のこぎりで机の脚や天板を切って失敗して、結局使えなくしたり。

いったいどうして私はこんなことをしてしまうのかと、
ちょっとうんざりしたのでした。

やってるときは、すごくうきうきするんですけどね。

次は、なんでも器用にできそうな平原です。