パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ブログへの想い

2012年4月26日 (木曜日)

こんにちは、珍しく前フリがなくて、書き出しに困っている保坂です。

・・・

ふと、このブログの説明書きを読んでみました

―スタッフの何気ない日常を。
 時にはちょっと役立つ情報や、ホッとする出来事、涙こぼれる感動話・・・

 そんな自由なテイストの中、私たちを支えてくださるすべての皆さまへ、
 スタッフの素顔に、感謝の気持ちを込めて、ほぼ毎日書かせていただきます。

この説明書き、私が原案を作りました。
このブログをリニューアルしたときに、想いを込めて作った文章です。

私たちに関わる皆さまへ伝えたい想いを少しでも伝える場所として、
このブログはあります。

なのに、
私の素顔が見えているのか?役立つ情報を発信できているのか?
深イイ話なんてあるか?感動を与えられているか?・・・考えると大反省です。

いいはなしーさー的な文章をかかせたらプロだなと思う人が社内にはいます。
見識を持ち膨大な量の裏付け情報とともに論文のようなブログを書いている方も
近しい関係者にいます。

そのようなブログが書けたらと思ってはいるのです。

だた、実際ブログのネタを考えるのは、本当に苦労するし、書くこともやはり大変!
いつも仕事が終わってからのブログ執筆になるから、早く帰りたい一心だし!

でも、この場を使って、何かを発信したいという想いはあります。
だから、うんうん唸ってブログを書いています。

そして思ったことがあります。
つまり、私はここ(パフ)でうんうん唸って仕事していますよ!元気ですよ!
ということをみなさんにお伝えしたいのだと。

まだまだ、自分軸を持った発信や役立つような文章を書けない未熟者ですが、
自分なりのブログを書くゾ!思った今日でした。

なお、このブログは、社内向けにブログの位置づけ確認のための、発信でもあります。
メンバーの皆さん、自分らしく書きましょう!

・・・

さて次は、この時間に(何時かはないしょ)まだオフィスに一緒にいる吉川です!