パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

メリハリ

2012年9月4日 (火曜日)

こんにちは。木村です。

夏休みに、スリランカに行ってきました。

この1年以上、仕事でずっと走り続けている感じがしていて、
どこかでしっかりリセットしたい!と思い、今までの自分に
とっては長めのお休みを、思い切っていただきました。

おかげさまで、心も体もリフレッシュすることができました。
※ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

正直、お休みをいただくこと、迷っていました。
なにせ、夏は営業の一番忙しい時期・稼ぎ時のタイミング。

時期はもうちょっと考慮すべきだったかな……とも思いますが、
忙しい時期に行く!と思い切って決めたからこそ、日々の過ごし方を
メリハリあるものにすることができたと思います。

特に仕事では、「いつまでに何をする」ということを
今まで以上に常に考えながら行動することができ、
自然とスピードアップもできたように思います。

「もし休んでいなければ、もっといろいろできたのに」
と思いますが、その逆で、
「行っていなければ、あの時の集中力は発揮できていなかった」
とも思います。

メリハリをつけるって、とても難しいけれど、とても大切。

何が最適なバランスで、何がコタエなのかは、わかりません。
でも、自分自身で、バランスやコタエは作っていくものだろうと思います。

お休みをいただく前の集中力を、お休み後も維持できるように
がんばるぞー!と、気合いを入れ直している9月の頭なのでした。

お次は、どのようなメリハリのつけ方をしているのでしょうか?島田です。