パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

新入社員清水真理

2013年4月2日 (火曜日)

皆様こんにちは!本日は清水が、自己紹介をさせていただきます。

 

清水 真理(しみず まり)

福岡県生まれ、福岡育ちの博多っ子。父の仕事の関係で15歳の時に上京。

高校時代は男子バレー部のマネージャーと、フォークソング部でのバンド活動に打ち込み、アルバイトも週6で入るという超多忙少女だった。

大学では、幼少の頃より大好きな『名探偵コナン』に少しでも近づきたいと思い、英文学を専攻。探偵小説を読みまくり、少しだけコナンに近づいた(気がしている)。

上京時の経験から、高校生の頃よりキャビンアテンダントになることを夢見ていたが、ある就職活動イベントでパフを知り、担当だった吉川・土田の人柄と笑顔に惹かれて、興味を持つ。そしてこの会社が、自分の経験と性格を生かして働ける場所だと感じるようになり、ついに5月、(周囲の人間からは完全に変人扱いされたが、)某大手航空会社の内定をお断りし、パフへの入社を決意した。

最近では、大学入学後ずっと続けてきた塾の講師のアルバイトを通じ、「教え子たちが就活生になるまでに、私が少しでも社会を変えねば!!」と意気込んでいる。

 

〈皆様へ一言〉

パフ新入社員の清水です。

私はマジックドラゴン、HRコンサル本部配属で、皆様とお会いする機会が大変多いです。勉強することが山ほどありますが、企業と学生の双方が納得出来る就職と採用を実現させること、また、それが「普通」となる社会を作ることを目指し、精進して参ります。これからどうぞ、宜しくお願い致します。

 

明日は新入社員一の甘党!溝渕くんの紹介です。

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • ネゴディさん

    おい、新人!
    このブログ、「スタッフがほぼ日替りで更新!」てなってるけど、いつ更新されるんだ?

    社長が毎日書いてるのに(ほとんど「趣味」の領域だと思うけど)、新人が何か書かんでどうする!
    先輩が忙しくて書けないんだったら、新人が頑張って書けっ!
    毎日とは言わないが、せめて1週間に1回位は更新できるだろ。新人3人で分担したら、3週間に1回ずつじゃないか。
    いったい、どげぇするんか!

    ※注:「ネゴディ」とは、このパフ・ブログにたまにコメントするブログの熱烈な愛読者「ネコティ」さんの内にあるダークサイドが表出したキャラである。極めて凶暴。取扱注意!

  • 清水真理さん

    ネゴディさん

    コメントありがとうございます。
    仰るとおり、「日替りで更新」が全く出来ておりませんでした。申し訳ありません。
    梓澤も書いておりましたが、私たち新人が日記を書くことは
    非常に意義があると私も感じております。

    新人3人で更新していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  • ネコティさん

    シミマリさん(勝手に命名)、「ネコティ」のときはぜんぜん怖くないですからね(笑)。
    ユタしく! チバリヨー!

  • シミマリさん

    ネコティさん

    命名ありがとうございます(笑)。
    ネゴディさんのご登場が少なくすむよう、
    精進してまいります!!