パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは、お久しぶりです!(はじめまして!)

産育休から戻ってまいりました、パフの平原葉子です。

妊娠前よりプラス3キロ、人生の重みを増して帰ってまいりました。

 

スタッフブログが久しぶりにリレー形式になりましたので、

保坂と同じくブログが大大大苦手な私も頑張ってまいりたいと

思います。。。。(同期の田代くんのような文才が私にもあれば 涙)

はじめましての方と、平原って誰だっけ?という方に簡単に自己紹介です。

2005年新卒4期生として入社しました。理系出身です。

入社以来ずっと営業を担当させていただき、あんなお客さまやこんなお客さま

との出会いを支えにすこしずつ成長してまいりました。

入社3年目で当時のパフイベントプロジェクトのプロジェクトリーダーも担当。

入社5年目から営業チームのリーダーを、

入社6年目にはアウトソーシングのマネジャーも経験。

入社8年目に結婚、9年目の10月より産休に入り、11年目の4月に復帰。

7月からは新設の営業・広報推進室というメンバー1名(自分だけ)の部署で室長を

担当します。気づけば新卒で入社してから丸10年という月日を経ておりました。

せっかく産育休という貴重な経験をしましたので、そっち系の

記事も書いていこうと思いますが、まずは初回ということで

 

「平原さん、久しぶりに働いてみてどう?」

 

ってなことを書いてみようと思います。

久しぶりに働いてみて。

おしごと。

面白いです。

確実に、産育休前よりも、面白いです。

 

なぜか? これ、次回書きます(笑)

久しぶりの社会はどうか。

しゃかい。

緊張感あります。

そして、豊かです。

 

これも、次々回以降詳しく書きます(ネタ貯め中)

久しぶりの職サークル、どうか。

しょくさ。

今日はここを書こうと思います。

 

先週の土曜日、クリエイティブチャレンジ(今月発行される職サークルの広報誌

を学生が作るという2か月間のインターンプロジェクト)の入稿パーティに参加しました。

その前段の、この夏から始まる100×10チャレンジのガイダンスにも。

 

胸が熱くなりました。

集まってくれている24人の学生の表情、言葉、ひとつ一つから

2か月間本当に努力して成長してきたことが伝わりましたし、

それぞれが自分に必要な「何か」を見つけられた時間だったことがわかりました。

職サークル。

入社以来何度も何度も何度も考えてぐるぐるぐるぐるしてきた職サークル。

10年間の間には、職サークルとべったりだった年もあれば、遠くにいた年もありました。

でも、やっぱり、私は職サークルが好きでパフに入ったんだ。

今年はがっつり職サークルに関わるぞ~~~~!!

そんな決意を込めて、

うまれよの「よ」 世のため人のため。

世のため人のための事業こそ、社会とパフに実りをもたらすと信じて。

1年駆け抜けます!

お次は、えっと、年次順?岩崎?

復帰以降毎日厳しい突っ込みで平原を叱咤してくれる、親愛なる後輩

イワチャキさん、お願いします。