パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

楽しむこと

2015年8月27日 (木曜日)

こんにちは!

一皮むけそうで、まだまだむけない、ぶんしょ―です。

溝渕さんが子供好きだとは!? 軽く衝撃です。笑

でも確かに、会社のバーベキューをした時は子供好きの一面を見せておりましたね~

実は、私も無類の子供好き! この世に子供以上に愛おしい存在はいないと思っています。

それはそうと、溝渕さんとの意外な共通点発見です。

強面なのに中身が優男って、ズルいですね。。

 

さて名前は「文章」なのに、毎回このブログが苦痛です。。

何を書こうか…

 

実は、苦痛な理由はただ一つです。明確に分かっております。

それは誰かに「評価されていて、その評価がダイレクトに私に届くことがない」から。

先輩方の誰かに向けられます。

本来、自分の心の整理に活用する(私が個人的に勝手にそう思っているだけですが)

はずのブログは、誰かにとって意味のある物。として記入を求められた時点で、

ツマラナければツマラナイ。と評価されます。

まぁ会社のブログですからね。評価されて当然です。

なので、

「評価されても、面白いと思ってもらえる記事を書けばよい」ということですね。

シンプルに。

 

私がやるべきことは、

・評価を厭わず、自分の発言に自信を持てるように努力すること。
 (周りに認められるように行動すること)

・苦痛だと思っていることを楽しむ余裕を持つこと。

随分と長い年月がかかるかもしれませんが、苦痛を「楽しめる」ようになったら、

その時は一つ成長した瞬間と言えるでしょう。

ブログくらい、面白い!と思ってもらえるはずです。

 

前回も書きましたが、楽しむためには、まずは当たり前のことをやる。

当たり前のことをやることを、継続する。

「継続」は何をやるにも大切だと痛感しております。

「継続」できなければ何をやっても上手くいかない。

 

情けないながら、

「継続」が人生においてとても重要だということは、最近知りましたが。

 

 

何やら、今回も最終的にただの反省文?みたいになってしまいました。

次のブログは、もっと前向きなことを書きたいですね。

 

ところで、また子供の件に戻りますが、神瀬さん!

もう少しマトモな男になったら、お子さんと遊んでも良いですか?笑

 

明日は、最近調子が良さそうな牧野さんです。