パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

刺激もらってます!

2015年9月2日 (水曜日)

毎日イイ顔しているかしら。
後輩にはちょっと怖い顔をしているよね。。。と反省気味のホサカです。

さて、いまパフの社内フロアは、空き席がないくらい、人がわんさかいます。

釘さんブログでもご紹介しているように、
中途社員の入社が決まったり、3名の大学1年生のインターンが出社していたり
と、新しい顔がたくさん。

その新しい仲間のひとりが、今日の写真!!!

写真

名前は、タカユキと言います。
昨年の職サークル100×10の修了生で、このたび、就職活動を終え
パフでインターンを志願してくれました。

その彼がいま任せられているのが、
職サークル100×10チャレンジのシークレット企画。

内容はまだ明かすことはできませんが、
もっと社会を知りたい、行動したい、学びたい、社会人に会って思考を深めたい。
高い目標に向かってチームでもっともっと協働し、刺激しあいたい。
そんな若者のための企画です。

「どんなんだったら、キミはこれをやりたい?」
「ううん・・・・こんなんですかね?」
「そう、じゃ、学生向けプレゼンよろしく、目標達成に向けたプランニングもよろしく」

とインターン初日に言われたらしい、タカユキ氏。
翌日は休みのはずだったのに、出社して、夕方すぎても、エクセルと悪戦苦闘のタカユキ氏。
この企画を知らない社員にちょっと説明して、と急遽声をかけて、説明するも、しっかり説明できずに撃沈するタカユキ氏。

プレゼンは明後日だよ。がんばってね。
でもまだインターン3日目だ、がんばってるとも思うよ。
成果にこだわり、結果が出るまでがんばろうね!

・・・

本日は少し内輪なブログになってしまいました。申し訳ありません。

でも彼をはじめとする若者たちに、刺激をもらい、自分の仕事に力も入る。
またさらに彼ら若者に何かを返したいと思う。
三方よしの活動のひとつだなと思い、書かせていただきました。

タカユキくんは、職サークルの各種イベントにも顔を出すはずなので、
社会人の皆さん、せいいっぱい応援をお願いいたします。

さて、次回のブログは、彼と一緒に新シークレット企画を企画中のタシロです。