パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

選択する

2015年12月4日 (金曜日)

こんにちは!

溝渕さんの仰るよう、確かに楽しいぶんしょーです!
男性メンバーが増えることは、やはり単純に嬉しいことです。 男性的思考(or志向)というのは確実に存在する訳で、 それを説明せずとも肌感覚で分かりあえるということ、 こんなに楽なことはないです。笑 至極当たり前のことですが、お前は甘えているな。
と言われてしまえば、それまでです。 私は知見も足りなければ、他者の意見を許容できる量も
圧倒的に少ないと思います。 正に甘えている。 このままでは…笑えないです。笑 ・どれだけ「危機感」を持てるか? ・その危機を回避するために自分はどうするのか? ・そもそもどうするか決定するために、他力本願になってしまってないか? ・自分の意志・目標はある程度定まっているか?定められるか? ・回避するために選んだ意志・目標&行動から得られるであろう結果を、  しっかりと自分の身に装備することができるか? ・そもそも望む結果を得られるように努力できるか? ・努力し続けられる勇気と根気はあるか? 自問自答を繰り返せばキリがないですが、 自分自身を整理する時間を作ることができなければ、 思考停止状態は免れない気がします。(なりかけている。。) 少なくとも、10年後の37歳になった私が、 当時の自分はホントにバカだったな~(ヘラヘラ) とか言って、昔を笑い飛ばしているくらいにはなっていたいです。


やはり私は文章を書くのは苦手です。
このままキレイに纏めようなどと考えていたら、
簡単に日が暮れてしまいそうなので止めます。(これも思考停止状態)


月曜日は、もしやワールド創出!?な牧野さんです。