パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

切り替える

2015年12月22日 (火曜日)

そろそろ今のキャラが嫌になってきた、ぶんしょーです。笑
ソワソワしているように見えるのかな…?
ゾブチさんの勝手な先入観じゃないかな?笑

もうすぐ年の瀬。
パフに入社して、2回目の年末だ。
昨年の同時期とは、見ている景色はだいぶ違うように思う。

「何が変わったのか?」

やっぱり気持ちかな?
明確に変わった気持ちは間違いなく1つあるが、
第一に「成長による変化」のための景色の違い。
だと捉えられないのは自分自身でも寂しいね。笑

おぉっと、、
ここで少しダークサイドが露出した所で、
どうでもいいことの話をしたいと思ふ。。

私は音楽が好きです。主に邦楽。
広く知っている訳ではないが、ハマってしまうと、
その人の曲ばかりをヘビーに聞いてしまうこともしばしば。

最近ハマっているのは『星野 源』(えぇ。ミーハーですよ。)
この人がまた面白い!
ラジオなどでは、ここでは言えないような超絶下らんことばかり
喋っている人間だが、俳優でありミュージシャンであり文筆家であり、、
というとんでもないスーパーマルチエンターテイナーだ。

最近は、元気な時も落ち込んでいる時も、
この人の声とメロディーならば、その時の隙間にカチッとハマる。
何か頭を切り替える時や、メリハリを持たせたい時なんかは、
音楽ほどスイッチを切り替えやすい手段はないと思う。

うーむ、、それにしても、
この「カチッとハマる」という表現。
我ながら絶妙な言い回しだと思うが、分からん人には分からんか。

ところで、
今まで私がドハマりしてきたミュージシャンと言えば、
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・ORANGE RANGE
・ONE OK ROCK
・ナオト・インティライミ
・三浦 大知

結構、最近の方々が多いような気がする。。笑
今気付いたが、ドハマりした方々は皆、男性ボーカリストだな!?

ホント、自分こそ超絶どうでもいいことを書いてしまった…。
「過去の好きなミュージシャンで、その人の性格が分かる」
みたいな検査ないかな?

 

・・・と思ったら、あった笑
↓↓以下のURLです。↓↓
https://blog.bufferapp.com/music-and-the-brain

ネットはすごいね。
ちなみに、この研究結果自体は「全て」英語なので、私には解読不可能です。

さて明後日は、クリスマス・イブ。
牧野さんは、どんなメリークリスマスな話題をブログにして頂けるのでしょうか?
楽しみです。