パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

今夜も酒がうまい

2016年2月22日 (月曜日)

こんにちは!
テレビはあまり見ない、ゲームは全くやらない、でも無駄にでかい
テレビ・・・というかスクリーンはほしい! 溝渕です。

昨日はパフの同期で、現在は神奈川で塾講師をしている梓澤と飲み
ました。パフを辞めてからもチョコチョコ連絡は取っていて、二人
で飲むのは半年ぶりぐらいですが、改めて働く場所が変わっても昔
のように何でも言い合える関係って良いなと思いました。あと、話
をしていて、「相変わらず変なやつだな(褒め言葉です)、でも最初
の会社にパフを選ぶあたり、やっぱりどこか似てる価値観を持って
るな」とひしひし感じました。今の会社でも浮きまくっている(笑)
そうですが、元気にやっているようで良かったです。

 

そしてなんと、梓澤は結婚したそうです!おめでとう!
お相手は2歳年下の同僚とのこと。ついこないだまで、お互い誰か
良い人を紹介しようとか言っていた気がしましたが、知らない内に
そんなことになっていたとは・・・うらやましいぞ、この野郎!

というわけで、写真ブレブレで分かりにくいですが、前日届いたば
かりという結婚指輪が、梓澤の左手にしっかり収まっています。

IMG_4933

 

 

 

 

 

 

 

幸せそうな同期を見て、こっちまで幸せな気分になれたとともに、
それぞれ全く違ったタイプの人間だとしても、どこかで重なる価値
観を持っているからこそうまくいく、というこの感覚を、新卒採用の
現場で伝えていきたいなあと思った夜でした。

さて次回は、同期のアイドル、清水です。
今度江の島の梓澤の家にセリカで遊びに行くことになったので、
一緒に行こう!(ツヨシ君もね笑)