パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

桜咲く季節になると

2016年4月7日 (木曜日)

こんにちは。折原です。
例年より気温が低く、桜も長持ちしているようですが
華チラシの雨が続いていますね。
今年は花見ができなかったので、帰りながら夜桜を味わいました。
 
順番で回しているこの社員ブログ。
私には偶然なのか、良いタイミングで回ってくるんですよね。
 
1月4日⇒新年社員ブログ初回
3月1日⇒新卒採用スタート
そして、今日4月7日。
 
4月7日と言えば、鉄腕アトムの誕生日でもあり
ジャッキーチェンの誕生日でもあります。
そして、フランシスコ・ザビエルの誕生日でもあります。
また、世界健保デー、労務管理の日のようです。
 
て、4月7日がなんなんだ!?
と、回りくどくなりましたが、私の誕生日なのです。
 
5年前にこの歳の自分を想像していましたが
想像通りの自分が半分、よくも悪くもが半分ですね。
 
この5年間はいろんな事が、物凄いスピードで過ぎていった感じがします。 
そのスピード感で、いろんな経験をした分、人間的にもタフになったのかと
最近になって思います。
また、ここから5年も早いんだろうなとも感じてます。
 更に経験の上塗りをして、幅があり奥行きのある自分を目指す
5カ年計画の今日はスタートの日でもあります。
 
以前できていた事
(ストイックに楽しく且つ相手を思いりながら仕事をする=通称:STA)
ができなくなっているここ最近なので、マイナススタートではありますが
この、ブログのタイミングに肖り、巷で言われる 『もってる!』
を、パワーに更なるタフさにも磨きをかけていきたいと思います(笑)
 
この歳になっても、お祝はしてくれる雰囲気が漂ていたので
今日は濃密にサクッと切り上げようと思います!!
 
明日は、パフの『もってる!』女性といえばの吉川さんです!!