パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

社会人も楽しい

2016年5月6日 (金曜日)

こんにちは、連休は子供と遊び倒した平原です。
行きたかったお店に買い物に行ったり、保育園のクラスのママ、パパ、お友達と大集合してバーベキューをしたり、実家に帰ってじじばばにおもちゃを買ってもらったり、動物園に行ったり。

学生からよく「社会人になったら学生の時みたいに遊べない」という言葉を聞きますし、私自身も学生時代には社会人になっても遊んでいる自分をあまり想像できていませんでした。

が、実際は、独身時代も、結婚してからも、子供ができてからも、めちゃ遊んでます。

確かに1か月かけて海外旅行のような長期の遊びはしにくいかもしれませんが、1週間程度なら休みが調整できる会社もたくさんありますし、1泊、日帰り、オールナイトで言えば、どの会社でだって遊べます。
社会人になると出会いがない、ということもよく聞きますが、私は幸いにも社会人になってからかけがえのない友人にたくさん出会うことができました。

仕事で知り合ったお客様やパートナーの方々とは、仕事を超えてプライベートでも仲良くしてもらっています。
趣味の活動(私はバレーボール)で出会ったメンバーとも、たくさんの思い出を作りました。
結婚してからは、旦那の友達が自分の友達に加わり、家族ぐるみで遊ぶことも多々あり。
子供ができてからは、一生付き合いたいと思えるママ友ファミリーと出会い。
そして、小学校、中学校、高校、大学時代の友達とも切れることなく仲良くさせてもらっており。

いや~、楽しいですよ、社会人。
学生のみなさんには、社会人になることに暗澹たる思いを抱いている人も少なくないと思いますが、楽しく過ごせるかどうかは、自分が楽しむかどうかだと思います。

ぜひぜひ、学生時代の今よりも楽しい社会人生活をイメージしてくださいね!

次は、結婚後初のGWだった木村さんです。