パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ワールドワイド

2016年8月18日 (木曜日)

こんにちは!ぶんしょーです。

 

私の少年時代は、父のおかげで貴重な経験をさせて頂きました。

いわゆる転勤族、そして帰国子女です。はい。

私、こう見えてw

私の身に一つも成っていないであろう現状では、

声を大にして言えない過去ですね…

 

I can speak english.

はい。嘘です。

japaneseもさして話せる訳ではないので、

背伸びせず地に足付けて歩きます。

 

 

ところで私、駅のホームでこのブログを書いておりますが、

後ろの人がスゴくnoisyです。

何やら塾での教育について、それに熱を出す親への教育姿勢に

疑問を呈していらっしゃいます。

かなりexciteしてます。

仕事帰りでなければ、教育について談義したい所ですが、

初対面ということもあり、我慢します。

 

私も、ある先輩にしばしば声のデカさを注意されますが、

このようなfeelingになるのですね。

人は知らず知らずに迷惑をかけている。

人は1人で生きている訳ではないので、

気を付けなければいけませんね。

I’ll be careful.

 

決してバカの一つ覚えではありません。

情報化社会と言われる昨今、グーグルー大先生には憧れど、

ルー大芝には憧れません。

 

あえて言うなら、したかったことは、

「〜が大事だと思います!!」

「〜を意識しようと思いました!!」

みたいになりがちなブログのこの雰囲気を、

ちょっと壊してみたかっただけです。

 

ゆる〜く読んで貰えたらこの上ない幸せです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

明日は、牧野さんです。

お楽しみに!