パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

平等なもの

2016年9月5日 (月曜日)

ご無沙汰しております!
溝渕の同期(だけど年齢は4歳下!)、
清水です。

さて、現在わたしは
新しい分野のお仕事に挑戦しています。
それはパフのコア事業「職サークル」における
アセスメント開発。
具体的には、100×10チャレンジに参加してくれている
学生さんの観察をしています。

入社して3年半が経ちますが、
ここまで学生のみんなと長く、そして深い時間を
共にすることはありませんでした。
今回の100×10チャレンジの期間は2週間ですが
みんなの覚悟、想い、成長には
期間は関係なく、本当に一生懸命なのが伝わってきます。

たった2週間、されど2週間。
「時間」だけは、年齢も立場も関係なく流れていく
唯一平等なものです。
振り返ったとき、自信を持って
有意義だった
と思えるような使い方をしたいですね。

今日からSummer期間最後の
第5クールがスタートします。
どんな2週間になるか、
ワクワクしながら行ってきます!!

次回は、Summerを満喫していそうな
ぶんしょうさんです!