パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

振り返り

2017年7月20日 (木曜日)

元気では吉川さんには負けますが、
「元気だけが取り柄です」と就職活動中に言い続けていたのは確かです。
「元気」というより「体力」があるのだと最近思っています。

ただ、歳を重ねるにあたり、体力は衰えるので、その体力維持と
それ以上に、知力を身につけていきたいホサカです。

・・・・・

さて、パフは7月で期が変わっております。
期初と言っても、もうすぐ1か月が過ぎさろうとしているわけで
もう、日常がやってきています。

やばい。1年間の20分の1が過ぎてしまった!

期初には大きな目標を掲げます。
会社も組織も個人も。

日常になった瞬間、その志は、薄れていくものです。

やばい。

ということで、気持ち新たにするため
この期初の20日間を振り返ってみます。

───────────────────────────────────────────

■内定者2名+アタラシくんがJOIN

 ⇒ ひたむきに、前向きに、取り組む姿勢に、自分も初心を思い出す。

■組織変更・担当がえ

 ⇒ みんな新なミッションに、目を光らせている。

■特殊部隊が組織される

 ⇒ レンジャー2名の「安心して任せて」というメッセージがすばらしく、ほんと頼りになる。

■新入社員とM社さんへのトータル提案

 ⇒ うんうん、うなりながら、半べそ&笑顔で、ぜんぶやりきったのは偉い。

「リシュ活」立ち上げ

 ⇒ ゼロイチ立ち上げは、私の不得意領域。
   様々な方々のご協力で、企業広報はなんとかスタート。
   学生広報も急ピッチにスタートしなきゃ。。。

■おじさんたちもまだまだ成長できる

 ⇒ 今期になって、何度口にしたでしょうか。この言葉。

■評価面談ラッシュ

 ⇒ 泣かせたりもした。。。
   みんなが私を支えている。みんなのアウトプットが会社のアウトプット。
   そう思って、評価・面談させていただいています。

■Kちゃん復帰

 ⇒ その笑顔だけで、支えになってます!

───────────────────────────────────────────

まだまだ書きたいことがたくさんあるけど。
とまらないので、もう止めます。

とにかく、パフ22期。よい期になりそうです。

明日の担当は、職人ってサイコーの褒め言葉で使ったのヨー。
タシロさんです。