パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

日々是感謝

2017年7月25日 (火曜日)

あっという間に社会人歴が11年目を迎えてしまった岩崎です。
平原さんのブログの内容からすると、私はベテランと名乗って(?)良いのか…
と不安にもなりますが、「安心感」を与えられるように日々精進していきます。

 

今年は私の周りで第三次結婚ラッシュが来ていて、
(第一次は27歳頃、第二次は30歳頃、そして第三次が33歳の今年)
先日、大学時代の友人の結婚式に参列してきました。

 

結婚式って本当にいいですよね!!!
自分が結婚式を挙げる前までは憧れだったのでもちろんのこと、
今でも結婚式に参列するのって大好きです。

 

友人である新郎もしくは新婦が幸せそうにしている姿を見て、
こんな家族・友人に囲まれて育ったんだなー、
こんな人たちと一緒に働いているんだなーと想像するのが楽しいのです。
(だいぶ変な趣味でしょうか…?(笑))

 

そんな幸せのお裾分けをいただくだけでなく、
ふと自分のことも立ち返って考えてしまいます。

 

私にも育ててくれた親がいて、一緒に遊び学んだ友人がいて、
一生懸命に働ける場・仲間がいて、大切な家族がいる。
そのどれもが当たり前にあるものではなく、そこにあることを感謝するもの
であることを思い出させてくれるのです。

 

普段の日々ではついつい忘れてしまうので、定期的に結婚式にお招きいただき
たいくらいです(笑)
が、結婚式に頼らずとも感謝を周りの人たちに伝えていこうと
このブログを書いてまた改めて感じたのでした。

 

お次は小林さんです。