パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

内定者と話そう

2017年7月27日 (木曜日)

こんにちは!なかなか忘己できない溝渕です。

今月もいろいろな会社で内定者イベントのお手伝いをしているので
すが、内定者と話しをすると、その会社の採用活動の特徴がよくわ
かるとともに、その会社の魅力を再確認できます。

何が言いたいかというと、営業的に、お客様を深く理解し、次年度
に向けたご提案をするうえで、もってこいだということです。

自分の担当企業もそうではない企業も含め、様々な業界のいろいろ
なキャラクターを持つ会社で内定者イベントをお手伝いできたこと
は、自分にとってかけがえのない財産になったと思います。

一方で、内定者にとっても、他の内定者と話をすることで、その企
業の魅力を再確認できます。せっかく内定者を集めるのであれば、
ただ仲良くさせるためのプログラムではなく、会社について改めて
考えさせる、腹に抱えている気持ちをお互いに共有するためのプロ
グラムを盛り込むべきだと思います。

明日も某企業で 内定者合宿です。内定者のみなさんが自分を見つ
めなおし、お互いの考え方や気持ちを深く知り、その会社について
理解や共感を深められるよう、精一杯お手伝いしてきます!

さて次回は、学生と深くかかわるのが得意な清水です。お楽しみに♪