パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

勇気を出そう

2017年8月14日 (月曜日)

体型は細マッチョ、私が好きなことに同じくらい興味を持ってくれる人が
タイプの岩崎です。旦那は後半のみ当てはまり、前半は正反対です(笑)

 

信じてくれる人が少ないのですが、私は人見知りです。
さらに引っ込み思案なので、自分から話しかけたりするのはかなり勇気が必要です。
年を経るごとに図々しくなった部分もたくさんありますが(笑)、
これは小さい頃から変わりません。

 

先日、久しぶりに先輩(とは言いつつ、私の中ではもう友人になりつつある)
から連絡がきました。
発端は何でもないことで、別に具体的な話があるわけではないのですが、
その先輩から連絡が来ると「そろそろ集まりますかー」と日程調整を始めます。

 

こうして連絡をもらえること、私はとても嬉しいです。
こんなことが起こるたびに、「次は私から連絡してみよう」とか、
「同じように最近会っていない人に連絡取ってみよう」と思うのですが、
このふらっと連絡を取るというのが、なかなかできないんですよね…。
何だか身構えてしまって。

 

育児休業中もこれといって大きな予定がない日々で、
日がな一日言葉の通じない赤子を相手にしていたので、
この機会に会いたいと思っていた人もたくさんいたのに、
生粋の出不精なのもあり、なかなか行動に移すことができませんでした。

 

育児と仕事復帰にも少しずつ慣れてきて、涼しくなった頃に出歩けるよう、
この夏は勇気を出して、久しぶりに会いたいなーと思う人に
連絡を取る夏にしようかな、と思います。

 

次は、人見知りとかなく、初対面の人とも笑顔で話せそうな木村さんです。