パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

採用力!

2017年11月8日 (水曜日)

釘崎さんもブログに書いていましたが、10/31、日本採用力検定協会の第一回理事会が開催されました。
協会設立が7/3ですから随分と開催まで時間がかかりましたが、それもそのはず、理事の皆さんが直近のスケジュールなんて合うはずがない重鎮過ぎる方々。
そんな皆様に一堂に会していただいた理事会の場で進行と事業計画の発表という大役を仰せつかりましたのが私、大岡でございます。

発端は昨年春に釘崎さんが「採用力検定作るかも?」的な話をした後全く音沙汰なかったのをちらっと思い出して「あれどうなりました?」と聞いてしまったことからでした。
「あー、やろうか。やって。」
しまったと思っても後の祭り。
こういう時の釘崎さんの天真爛漫な顔は後で思い起こすと腹立ちますねw
伊達さんに定義づけをお願いし、曽和さんにもご協力いただいてアンケートを実施し、と色々動きはありつつ、事業企画についてはパフの営業ピークと重なって「やらなきゃー」と思いながら数ヶ月放置。
10月になってようやく本腰を入れ始めましたが、何せ前職まで面倒な仕事からは逃げ続けて来たお気楽サラリーマン。事業企画とか何それ?美味しいの?状態で手探りというより五里霧中な感じで、でもどうにかこうにか形になりました。
理事会当日、理事の皆さまからはありがたいアドバイスをいただいて、よりいい形で昇華させて行けるように頑張ります。清水が。

明日は受注が決まった!石の上にも三年、石上です。