パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

いま何時?

2017年12月5日 (火曜日)

 

この秋は(というかいつもですが)自分がなんだかとてもダサく思えて、
久しぶりにファッション雑誌を買ったり、秋冬物の洋服を探したりしていたので、
思わぬところで褒められて、とっても嬉しい岩崎です。
平原さん、ありがとうございます!!

 

 

先日、ネットでおもしろいものを見つけました。

 

 

人生の時計-あなたの人生、今何時?
http://s-deck.jp/lifeclock/

 

 

今年33歳になった私は【9時12分】。

「もうすぐ10時、もう10時、あなたはどちら?
時間で言えばようやく仕事が順調に進み始めた時です。
今から本腰をいれる人もいるでしょう。
中にはこれから何をするのか考える人もいます。
とにかくまだ1日は始まったばかり。
何をするのか、まとめることが大切です。」

 

なんと、パフでいうと始業して30分も経っていない頃…!
休日だったとしても、そろそろ家事進めようかなーという時間。
まだまだこれからじゃん?!

 

 

20代を終え、30代もそろそろ半ば。
就職して、結婚して、母になって。
十分に生きてきたつもりで、あれもこれもできるようになったつもりで
いましたが、違う軸で見てみると自分のひよっこ具合がよくわかりました。
まだまだ人生は続くのかーーっと少し重たい気分になりつつ、
まだ何にもできなくてもいいのかな…なんて(笑)

 

 

このシステム自体、1997年からしか選択肢がないのと、
始まりと終わりが何歳なのか設定がわからないところもありますが、
お遊び程度に皆さんもぜひどうぞ。

 

 

お次は何時でしたか?の小林さんです。