パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ファイト!×自分

2018年1月17日 (水曜日)

こんにちは、コバやんです@

ここ何年かは毎年パフにも新卒が入社してくれましたので
みんな頼もしい後輩だと思っていますけど
確かに岩崎さんのブログの通り、指導となると難しいものですよね。
ただ中途社員として思うには、パフは新卒社員にも
なかなか容赦しない(^^;)ので、「指導」ではないですが
ちょっとしたお悩み相談窓口になれていればいいなぁ、と思っています@

さて、そんな繁忙期に向けて配置換えもされたこの頃、
新しい年に変わりましたので、私も人並みに
「昨年はどうだったかな?」とちょっと振り返ってみました。

ちなみに2017年最初のブログで書いた抱負はこちら↓↓↓

———————————————————–
今年もいろいろ考えたのですが、シンプルにいきたいと思います。

『 積 水 成 淵 』

せきすいせいえん。
少しの水でもそれが積もればやがて淵になる意から
小さな力でも結集すれば大きな力になるということ。
また、努力を重ねれば思いはかなえられるということ
・・という意味らしいです。

だいぶ前にホサカさんが言っていたことですが
「採用業務の基本的な流れは毎年同じようになるけど
 応募する学生は”初めて”就活するんだから
 ちゃんと向き合わなきゃね」

当たり前のことですが、まったくもってその通りだと思います。
つい毎年のこと、と一括りにしてしまいそうになりますが
人も社会も一日一日と変わるもの。

日々の気づきや工夫を大切にして
学生にもお客様にも気持ちを届けられる仕事に今年は取り組みたいです。
———————————————————–

日々を大切に。ちゃんとできていたかな?
各社様のお手伝いだけでなく、職サークル業務にも関わっていた昨年は
例年よりもいろいろな方と接する機会が多かったと思います。
年末には20周年記念もありましたし
こつこつでも誠意は届ける努力はできたのではないかと考えています。

さて、今年はというとすでに採用業務が加速していまして
早速気合を入れている日々です(・ω・q
継続して積み重ねを大事にしようと「愚公移山」を
抱負にしようかなと考えていましたが・・・やめます!

今年は仕事にプライベートに頑張ることが多そうな1年です。
【ファイト一発!】を心に臨んでいこうと思います!

それではでは、コバやんのひとりごと、今日はこのへんで。
お次の溝渕くん、よろしくお願いします♪