パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

「同期」に感謝!

2018年1月19日 (金曜日)

こんにちは、清水です。

ついに同期がいなくなってしまいます…。
とはいえ、春までは一緒にお仕事をする予定もあるので
なんだかまだイマイチ、実感がありません。
 
もともと2013年卒者は、男性2名女性1名(私)の計3名。
年齢も学歴・経歴もバラバラで、共通点と言えば…
新入社員の頃のTV取材で
「そんなに長くパフにいるつもりはありません」
なんて言っちゃう、生意気なところぐらいでした(笑)。
 
いい意味で全然違う2人の同期から
多くの気付きや学び、そして驚きをもらって
私の考え方や価値観がぐんぐん広がっていったのを覚えています。
2人がいなかったら、今の私はありません。本当に感謝です。

…なんだかしんみりとしましたが(笑)、
「同期」というのは会社に入るまでなかった感覚で
学生時代の「同級生」とも違うし、
部活の「仲間」ともアルバイトの「同僚」とも違う。
ライバルでもあり理解者でもある、そんな不思議な間がらです。

実感がないと書きましたが、きっとふとした時に、寂しくなるのかなと思います。
ちなみに最初にパフを卒業した同期は、紆余曲折ありながらも、
現在は愛媛で「みかん農家」になり、毎日頑張っています。
溝渕くんは、これからどんな道を自ら作り、進んでいくのかな。とても楽しみにしています。
 
それぞれ自分のキャリアを選び進んでいますが、社会人人生はまだまだこれから。
私自身も、次に会ったときに近況を誇らしく語れる自分でありたいです!
 
 
そのためにも、今年は「点滴穿石」。
小さな努力をコツコツ続ける、決めたことを持続して
大きな目標を達成する一年にしたいと思います。
 
 
お次は、色んな会社で沢山の同期に出会ってきた、牧野さんです★