パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

働く環境

2018年5月2日 (水曜日)

直感に至った理由を言葉にするのが得意と、またもほめていただきましたが。

私の場合、
・他者を説得するための、理由作り。
・自分を納得させるための、言い訳作り。
がうまいのだと思います。

「直感に至った理由を紐解く」のに時間がかかる学生の心理
いう吉川さんのブログは納得ですが。

やはり「直感を信じて行動できる人」が素敵だと思います。
そんな人がパフの周りには多くいて、私はとても心地よい毎日です。

・・・

さて、パフは移転しました!
パフにとっては4回目。私にとっては3回目の移転です。

オフィスが広くなって、きれいになって、そしてたくさんのお花や木々に囲まれて
とてもよい気分で初日を過ごさせていただいています。

働く環境ではなく、自分がどのような環境を生み出していくのか、
そのような気概が重要なのだと、就職活動生のには多々話してきた私ですが、
やはり、環境って重要だなと思っています。

また、システムやツールの整備、ネットワーク環境ひとつで
仕事の効率も変わってきます。

誰がどこに座っているか、どのような仕事をしているのか、というのも
やはり自分の集中力や成果に影響してくるものです。

そう考えると、自分自身が、
誰かの働く環境を構築しているのだと、気づきました。

私が周りのみんなの働く環境に、よい影響を与えているのかな、そうではないなと。

前オフィスの茅場町では、悪い影響もたくさん与えていたのではと反省しました。

新オフィスでは、お客様がご来社いただいたとき、社員が出社・帰社したときに
一番に目に入る場所に座っています。

「皆様に、よい影響を与えられるよう、素敵な働く姿を見せていきます!」
と新オフィス・九段下(飯田橋)での宣言です。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひご来社ください。
お待ちしております。

・・・

あれ、新オフィスで見かけない・・・タシロさんです。
(明日はどこですかーー笑???)