パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

名古屋に行ってきました。

2018年11月30日 (金曜日)

こんにちは。
優柔不断と即決が半々で息づいている大門です。
「何を」決めるかによって判断基準は異なるので一概には言えませんが、私が何かを決める時には

・やらずに未練を残すより、やって後悔する
・今の自分の「できること」「やらなきゃいけないこと」「やりたいこと」が何なのかをちゃんと考える
・無理はしない。いのちだいじに。

の3点を基準にしているかな、と思います。
仕事とプライベートでこの3点のバランスは絶妙に変わってきますが、最近は何に於いても3番目を忘れない(後回しにしない)ようになりました。
歳をとった、ということでしょうか。

******

さて、先週末。11月24日土曜日。
「リシュ活」の学生会員獲得のため、牧野さんと共に名古屋のイベントに行ってきました。
少し早めに名古屋入りして、数年ぶりにこの人と再会。

ナナちゃんです。
前よりもちょっと遠い場所になりました?
昔はもっと名駅から近いところにいた気がして、不安になりながら近辺を徘徊してしまいました笑
無事に会えてよかったです。
行くたびに違う格好をしているナナちゃん。以前何も着ていない時に遭遇した時は、何だか見てはいけないものを見てしまった気持ちになりました。

その後、定刻で会場入りして設営。
こんな感じでブースを作っていました。

(もし「もっとこうしたらいいんじゃない?」というアイデアがあればこっそり教えてください)

見ず知らずの人とお話するのは非常に苦手な「陰キャ」な私ですが、何とか無理して頑張って声掛けをして、牧野さんとともに会員を獲得してきました。
今回初めて就活イベントに来た、という20卒の学生さんも多かったので、みんなも頑張れ…!と心の中でエールを送りつつ。

そして続けて、今週末は大阪のイベントに出展してきます(こちらも「リシュ活」で)。
次も牧野さんと一緒です。なんと2週一緒!
会員増やせるといいなあ…というか増やさないと!
頑張って声かけてきます!

大阪の学生の皆さん、冷たくしないでくださいね(>_<)

 

あ。

前回に続き、新幹線の写真は相変わらずヘタレでした。

からの。

これ。ねこ(のぬいぐるみ)にピントがぴったり合ってますね…。

 

次は阿久根さんです。
営業をできるってほんとすごいな…とこっそり眺めてます。うふふ。