パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

数年前まで、ごはん少なめ、だったのですが、
最近はスパゲッティ大盛を頼むくらい、大食いになったホサカです。ホントです。

・・・

さて、昨日一昨日と久しぶりに2日連続仕事をしてました。

土曜日は、本当は心と身体のリフレッシュに、遠出を試みたのですが、
途中のカフェで、ちょっとした仕事に取り組んだら、結局そこから、あれやこれや仕事を思い出してしまい、会社に戻って仕事してしまいました。。。

久しぶりの休日の仕事。

休日に仕事をすると、いつもの平日の仕事とちょっと違う心持ちで仕事に取り組むことができるのでリラックスしてというか、新しい視点やアイディアや、忘れてた大切なことに思いを馳せることができるということに気づいたんです。

平日に仕事を集中して、土日は家族や自分のために時間を費やすのもいいですが、休日の時間を少しだけ、仕事にあてて振り返りをしたり、環境を変えた中でいつもやっている仕事に取り組んでみるのもいいことですね。

休日にカフェで仕事に取り組んでいる人を見ると、
つい仕事忙しいんだろうな、ブラックな会社なのかな、とか若い人は思うかもしれないですけど。

仕事への取り組み方なんて、人それぞれ。

ワークライフバランスって、自分の365日、24時間の中で、
どう仕事と私生活を組み合わせていくかではないかと思います。

まして、ビルの電気が遅くまで点いているからブラックなんて・・・。

私は自由に仕事をさせてもらえるほうが、ホワイト企業だと思う!

あ、でも、22時以降は、残業代も高くつきますし、
健康には良くないから仕事するのは避けましょう。
あと、最近のパフはブラックではないので、土日に仕事をすることはマレなんですよ。
土日に仕事しても、代休取れますのでご安心を!!

(ちょっと言い訳じみて、今日のブログは終了です・・・)

さて、明日は、金曜日とても素敵な驚きと笑顔を見せてくれたタシロさんです。いい週末でしたか?!