パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

気持ちを新たに

2019年7月2日 (火曜日)

最近は少し涼しい日が続いており過ごしやすくて助かっておりますが、日光に弱いので真夏が怖い鬼丸です。

7月に突入し、いよいよパフの新たな期が始まりました。

改めて、この一年任務を全うできるように全力で臨みたいと思います!

 

最近は営業シーズン到来ということで外出する頻度が上がったのですが、そんな中でもふとした東京観光を楽しんでおります。

サボりではなく、社会勉強を兼ねてです(笑)

寺社好きな人間としては、東京は都会の喧騒の中にも比較的大きな神社があったり、趣深い橋があったり、楽しめる要素が多いのはすごく嬉しいことです。

またニュースの中で見ていたあの光景やあの建物が、普通に目の前にある!と感動することも。

最初に見て感動したのは皇居のお堀横を行くと見えてくるクールでスタイリッシュな最高裁、からの並びの国立劇場、そしてその背景に佇む国会議事堂、しばし道路を進んで迎賓館。

神保町の歴史を感じるレトロな建物や純喫茶の連なり。

日本橋は新旧の融合がさらに進んで先進的で粋な街並み。

横浜は大都会なのに空間にゆとりがあって品よくオシャレ。

そして数ある訪問先の中で一番印象に残っているのは、取材で訪れた首相官邸。しかも撮影ということで首相が立つ位置・目線に立てたこと。

ということで見て感動する光景を日々上塗りするためにも、もっと営業に行かねば!!と気もちを新たに(期も新たに)、意気込んでおります。

・・・うまく掛かりませんでした。。すみません。

 

 

さて、今年も採用成功事例セミナー「コロンブスの卵」が開催されます!

◆『採用コロンブスの卵』 7月25日(木)11:00~18:00 @ビジョンセンター浜松町

本セミナーでは採用活動における「コロンブスの卵」のような、柔軟な発想や逆転の発想で採用を成功された事例をご紹介します。

今回、本セミナーにて私たちのお客様のオリジナリティ溢れる採用事例をお聞きいただける貴重な機会です。

ぜひご来場をお待ちしております!

▼詳細はコチラ

https://www.puff.co.jp/seminars/20190725/

 

では、お次は岡崎さんです。