パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

やってきました、第77回かほログ!(ゾロ目!)

先日社内にいたときのこと。
お客様から一本のお電話がありました。

ご用件は新卒採用に関する些細な疑問だったのですが、
そのお電話の終わりに一言。

「ちょっと暇だったんで電話しちゃいました、はははっ」

私はその一言を嬉しく感じました。

なぜなら、採用支援をする立場としては、
“隣のデスクに座ってる採用担当仲間”でありたかったからです。

実際になれているかはわかりませんが、
ふと思ったことを相談してくださったことは事実なので、嬉しいです。

特に新卒採用は採用担当者や企業の想いがダイレクトに反映される場だと思っており、
そういった世界では、ヒト対ヒトの向き合いは必要不可欠だと考えています。

ビジネス関係でありながらも、
ビジネスにより過ぎない関係性が、
よりよいご支援につながるのではないかと思います。

もちろん、「いい人」のままではいけません。
パフが存続しなければパフの考える理想の社会は実現しませんし、
そのためにはお取引が必須です。
ただ、そのお取引の根底にあるのは信頼関係です。

現に、そのお客様からは様々な案件をご相談、ご発注いただいており、
(本当に伝えきれない感謝でいっぱいです)
そういった関係構築、信頼関係の醸成は大切なことだと考えています。

担当させていただいている各社さんとそのような関係性を築くことのできるよう、
これからも精進してまいります!

お次は、大岡さんです!