パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

10年ぶりの再会!

2019年8月29日 (木曜日)

こんにちは。木村です。
昨日は朝のブログアップ時間に間に合わず、大変失礼いたしました。
こばやんさん、ありがとうございます!!!
平原さん。
メンバーと向き合うこと自体はよいのですが、果たして丁寧なのか、各々のためになっているのか、、、模索する日々でございます……。
こばやんさん。
私はカレーマニアではないのですが、茅場町オフィス時代に「キュイボンヌ」は、ちょっとしたご褒美ランチで行っていました!
あとは、幼稚園時代の同級生のお家がやっている「デリー」というお店。販売されてるドライカレーペーストは、小さいころのご褒美おうちご飯でした!
さて。これで終わり!にしたいくらい、ブログを書くのが苦手な私ですが、
書き留めておきたい出来事を!
先日、私が入社したての頃お会いしていた採用担当の方と、約10年ぶりにお会いしました!!

パフがとてもお世話になっている採用担当の方から「◎◎社の●●さんて覚えてる?」と言われ、もちろん!と即答。
たまたま情報交換会をしていた際にパフの社名があがり、「木村さんってまだいるんですか?」と名前を挙げていただいた、とのこと。
●●さんは、実は転職されており、転職先でも採用担当をしていらっしゃるそうで、これはご縁!ぜひお会いしたい!と、連絡させていただき、久々にお会いするに至ったのでした。

とってもドキドキしながらご訪問させていただいたのですが、久しぶりにお会いしてみたら10年ぶりという感じはせず、とても不思議な感覚の時間を過ごしました。

改めて履歴を見てみたら、私が入社1年目の夏に、テレアポで初訪問させていただいたのが某大手企業の●●さん。何度かご訪問させていただき、その後ご異動でお会いする方が変わってしまったのですが、その企業様には何度もご訪問・ご提案をさせていただいたのでした。ああ、懐かしい、、、。

当時はまだ10年目以下の社員がほとんどで、ご提供していたパフのサービスもまだ今ほど多くなく、とくに、その企業様にあわせてご提案していた企画も、求められていたレベルには及んでいなかったと思います。
(ご後任の方にご提案していた企画は「まだまだレベルアップしてもらわないと発注はできない」と厳しくも温かいご指摘をいただいたことが履歴に残っていました。ああ、懐かしい、、、。)

●●さんに「なんで私のこと覚えていたんですか?」と聞いてみたら、「当時の木村さん、頑張ってたからかなあ~」とのこと。
1年目でまだ右も左もわからない、正直、自分の訪問目標のためにもアポ行かなきゃ!とがむしゃらに行動していて、記憶もあまり残っていない時代。実際にお取引をするには至らず、お役に立てるお話もあまりできなかったかと思いますが、パフや木村を覚えていてくださり、とても嬉しくありがたいなと思ったのでした。

とは言いつつも、10年経って、私はどこまでレベルアップできただろうか。パフのサービスは認められるくらいレベルアップしているだろうか。まだまだ精進し続けないといけないな、と、気を引き締めることができた出来事でした。

偶然?必然?不思議なご縁に、感謝・感謝!なのでありました。

さて、明日は頼りきりですみません!感謝・感謝の清水さんです。