パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは、木村です。

黒歴史ですか…と思って入社して若かった頃の履歴を見たら、月イチの全社会議が懇親会含めて18:30から22:00まであったり、営業会議が19:00からと書いてあるのを発見しました。
昔は営業時間内に会議やるって発想なかったんですよね、古いメンバーの皆様。
営業時間はお客様先に行く時間という考えで、朝か夜に会議や社内仕事をする。
あー懐かしい。。
いまは営業時間内に会議やってますし、残業するなモードだし、在宅勤務もできますし、会社として健全になったよなあ、、、と思います!

すみません、自分の黒歴史じゃありませんでした。

一年目の後半はあまり記憶がない暗黒時代ではありました……が、またそれはいつか(?)。

さて、昨日久々にアポイントもやることもいっぱいでパツパツになっており、寝不足も相まって疲れがたまっていたのですが、最後のアポイントで
伺ったお客様とロングミーティングをした後の帰り際、「今日は楽しかったです。ワクワクしました!」と言っていただきました。
私自身も嬉しくなって、とてもスッキリ!!心も身体も軽くなって帰宅することができました。

ご提案している中から、興味を持ってくださっている内容について上司の方にも同席いただき詳細をご紹介する時間だったのですが、皆様に前のめりで聞いていただきました。もともと明るくホスピタリティある方々ですが、皆様の発言や思考が前向きで、ポジティブワードがたくさんあったお打ち合わせでした。
そしてなによりも、お仕事が楽しそう。イキイキと働いている!!

私の心と身体が軽くなって帰路につけたのは、嬉しい最後の一言もありますが、ワクワク・イキイキしている方々とお会いして私も元気をもらったからだな!と気付きました。
最近は後輩のサポートやマネジメントをメインでやっていますが、営業のフロントに立つ面白さを久々に感じ。私のエネルギーの源泉は、やっぱり目の前にいるお客様に喜んでいただくことだなあ、なんてことも改めて認識しました。

そうはいっても、ワクワク・イキイキできない状態の方も、いるかと思います。私も、常にそうありたいと思いつつ、そうじゃない状態の時もあります。人間だもの。

でも、ワクワク・イキイキは、伝播するし、ないなら意識し、自分で作りだせばいい。

ワクワク・イキイキできない人には、私が、パフが、ワクワク・イキイキさせます!!
そんなことを考えながら日々仕事できたらいいな~、と思った出来事なのでした。

お次は、おめでとうございます!こばやんさんです。