パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

「業績」と「社員の人間力」

2019年9月25日 (水曜日)

こんにちは!清水です。

小林さん、素敵なパスをありがとうございます!
「嬉しいイベント」というのは結婚式でして、毎週末、打ち合わせやつくりもの、色んな宿題を進め、11月初旬に向けて準備をしています。
(大人になってから「宿題」をやることになるとは…!新鮮です(笑)。)
スケジューリングし、プライオリティをつけ、計画通りに遂行する、というのは仕事とそっくりですね。
今のところは(笑)、楽しく進めています。

実は、担当プランナーさんはパフの元インターン生の方でして、初対面ではない分、ストレスなく、コミュニケーションさせていただいています。
本当に、ご縁に感謝です。
日頃お世話になっている方々に、少しでも感謝が伝えられる式にしたいと思います!

***

先日、とあるお客様(N社様)の「初めてのインターンシップ」を運営してまいりました。
朝10時~19時までの1dayインターンで、ワークはもちろん、ランチも、ラストの懇親会もご一緒し、学生さんとともにお客様との密な時間を過ごさせていただきました。
そして最後、私が失礼するタイミングで、素敵なメッセージカードまで頂戴しました!
*後ろに映っている袋の中身は、一緒にいただいた沢山のお菓子です

N社様は、創業以来10期連続で増益・赤字ナシ、という
自信を持って学生さんにオススメできる、素晴らしい企業です。
確かなビジネスモデルとノウハウ、実績はもちろんですが、私はそれ以上に、「素晴らしい社員の皆さま」というかけがえのない存在によって、業績が上がり続けているのだと感じています。

ご訪問すると受付のお電話をかける前に、気が付いた方がお迎えに来てくださったり。
お部屋はいつもキレイで、次に使う人のためにイスが揃えられていたり。
すれ違った社員の方は必ず、笑顔でご挨拶してくださったり。
そして今回のように、顧客でも採用対象学生でもない私にまでお気を使ってくださったり。
こういった「やった方がいいけれど、なかなかやらないこと」を、社員全員が当たり前に実践しているN社さん。
だからお客様から信頼され続け、業績も上がり続けるんだと、あらためて納得しました。

「業績」と「社員の人間力」には、相関関係があるのだと思います。
パフも毎年最高益を出せるような会社になるため、N社様を見習って精進してまいります!

お次は、先週は新潟で講演をしていた大岡さんです!(^^)