パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは、コバやんです@
オンラインセミナー、いいですね!
気軽に参加できる利点は何よりです。
私も木村さんを見習って、学びの幅を広げたいと思いました!
 
 

 
在宅勤務も早1ヵ月。
仕事環境は慣れてきましたが、やはり出社しているときほど
効率よくできないことにもどかしさを感じる日々です。
 
そして突然乱入する子ども(汗。
バックオフィス業務なので電話をしていることも多く
会話中にいきおいよくドアが開き「おとーさんっ!」と来ることもしばしば。
まぁ、平原さんほどの修羅場ではないので弱音吐くにはまだ早い、ですかね?
 
 
さて、在宅勤務が始まったころ。
家に一日中こもっているのだからと
うちの妻がこんなことを言い出しました。
 
「髭伸ばしなよ、ひげ」
 
ひげ・・・。
頼んでもないのに毎日毎日生えてくるアイツ。
とにかく髭が普段から好きではない私なのですが
妻の一言に、嫌々半面、「普段やれないことやってみっか」と
ふと気持ちが緩んでしまいまして
髭伸ばしチャレンジをやってみることになりました@
 
最初の数日は剃ってない気持ち悪さのほうが勝っていましたが
目に見えて濃くなってくると、だんだんと
「ここで剃っては妻に負けを認めたことになる!」と
躍起になってしまい
結局この1ヵ月伸ばすことに成功しました!
 
まぁ似合っているかどうかはともかく
ちょっとしたイメチェンだと思って
もう少しだけ遊んでみようかと考えています。
なにより子どもが痛くないのか
嫌がらずにスリスリさせてくれるので
それが嬉しいですし♪
 
 
さてさて、髭と聞いて皆さん思い出すのは誰でしょうか。
私の乏しい知識からパッと思いつくのは
 
美髯公と称えられた関羽
上向き元気なカイゼル髭のヴィルヘルム2世
ちょび髭がトレードマークのチャップリン
 
でも、私が髭男性と言われて断然好きな方は
あのサルバドール・ダリです!
生前「水あめで固めた」と答えたという特徴的な髭と
かっと見開いた瞳のポートレートは誰が見ても印象的ですね。
あの「チュッパチャップス」のデザインもダリ作ですよー。
たしか紙ナプキンに描いたとかなんとか。
そしてかなりのイケメン!!(笑)
 
シュルレアリスムの代表作家で
奇行や逸話が数々残っているダリですが
親しい人の前では礼儀正しい紳士であったともいわれています。
とにかくどこを見ても天才としかいいようがなく
自分とは対極にいる人物に強い憧れがあります。
私も髭の魔術(?)で彼にあやかりたいものです♪
 

 
 
それではでは、コバやんのひとりごと、今日はこのへんで。
お次は清水さんです♪
在宅勤務が始まってから、ずっと続けていることはありますか?