パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

社会人4年目のイマ

2020年5月20日 (水曜日)

おおきに!カカこと石上です。

パフに入社して、まもなく3年2か月が経とうとしています。

オンラインプロダクト担当として、今月から大岡さん率いるコンサルチームにもお世話になることになりました!

冷静沈着、分析、ロジカルシンキング・・・・がんばります!

ちなみに、オンラインイベントの司会も増えてきましたが、オフラインの5倍は表現力と精神力が必要!ですね!

 

大岡さんのブログを読んでいたのに、自分のブログ当番は完全に明日だ!と信じて疑わず、今朝を迎えてしまいました。

大変失礼いたしました!

 

本日のおススメは、こちら。

スープストックトーキョーのスープセットです。

女性が大好き!なスープストックトーキョーのスープを自宅でも楽しめるというものですが、料理が嫌い苦手なカカにはピッタリです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人4年目って、結構環境や仕事によって、状況が違うと思うんですが、意外と3年目までの●●とか、10年目以降の●●とかが多いので、勝手に社会人&上京4年目のイマを書いてみます。

 

●落ち着きながらも燃えるという状態をかっこいいと思ってきた

青い炎が心のそこから「かっこいい」と思えてきました。

スピードや勢い、だけでない、落ち着いた信念のようなものでしょうか。

いつも情熱的になってしまう私なので、それを内に秘めながらも、温度の高いアウトプットができるようになりたいです。

 

●「今、私は東京にいるんだ」という実感がなくなってきた

働くが当たり前、東京という地が当たり前、という感覚になってきて、なんだか不思議な感じです。

これは、慣れなのか。それとも馴染んだということなのか・・・。

 

●とはいえ、やっぱりまだまだ自己承認欲求も高い!

これは、むしろ高まってきているように感じており、少々厄介。

自己承認欲求の「自己」の範囲が広がってきている感覚です。

「カカ」だけでなく、「パフ」をも認めてほしい!みたいな。コマッタ。

 

●後輩のどこまでを「同期」として捉えられるのかな~という漠然とした疑問

ブログの読者のみなさまはご存じの通り、私は一人で入社している&一つ上の先輩がいないこともあり、一つ下のハムさんやみさきさんを「同期」として(勝手に)とらえていて、その一つ下のサトミン・ハスミンのことも(勝手に)「同期」として思っています!

今年4月入社のピヨコことヤマシタさんのことも、やっぱり「年がちょっと離れた、でもほとんど同じ同期」くらいの認識でいます。

今年も採用担当をしているので、21卒学生と会っていると、彼ら彼女たちのことを、来年4月には私はどうとらえているだろう、と漠然と疑問を持っています。

本当の同期がいないからこそ、今の1~3年目のみなさんの存在は、とてつもなく大きい!です。

いつもありがとうございます!

 

というわけで、とりとめもないブログでしたが、最近のカカ事情でした!

明日は、大門さんです。

(ブログ漏れ、教えていただいて、ありがとうございます!そして、すみません!)