パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

誕生日。

2008年9月16日 (火曜日)

こんにちは。パフの保坂です。2回連続、誕生日ネタで失礼します。

・・・

岩崎の誕生日は9月9日。
私、保坂の誕生日は9月17日、明日です。

明日で29歳になる私。
今日が28歳最後の日です。

実は私、28で結婚したいと思っていました。
いや、絶対結婚すると思っていました。
予定は未定。28歳も最後の1日となり、予定はさっぱりありません。

なぜ28で結婚したいと思っていたかというと、
母親が結婚した歳が28だからです。

母親に言わせると男勝りの私。
学生の頃から自由気ままに過ごしていて、自宅に帰らず心配させたこともあるでしょう。

社会人になってからは(正確に言うと内定者時代から)、
親が寝る前に帰ることは月に1、2度。
用意された夕飯を「明日食べる」と言ったくせに翌日も遅く帰り食べずにいる私に
業を煮やし「夕飯はもういらないね」とあきらめられたのが5年前。

「まみぃ(私は母親をこう呼びます>苦笑)が結婚した28までには結婚するからさー」
「それまでほっておいてよー」

そう言って10年以上過ごしてきました。

ごめんなさい。まみぃ・・・。
28年間、自由気ままにさせてくれて本当にありがとう。

親孝行ができるうちに親孝行しますので、
とりあえず舟木一夫特別公演in新橋演舞場のチケットで今年は我慢してください。

Flier_s

←私のまみぃが好きな舟木一夫。1万円以上するチケットをプレゼントしましたー。
ちなみに新橋演舞場は松竹さんが運営しているんですよねー。去年知りましたー。

・・・

今日は私的なコラムで失礼いたしました。次回は、長崎が登場です。