パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは。入社2年目の岩崎です

私事ですが、先日9月9日に誕生日を向かえ、無事に24歳になりました

ここまで育ててくれた家族はもちろん、支えてくれた友人、そして
パフスタッフの皆さんに感謝です。

ありがたいことに誕生日当日には毎年友人からメールをもらいます。
毎年送ってくれる人、久しぶりに送ってくれた人と色々です。
今年の誕生日前日はたまたま早めに帰宅することができました。
家に帰ってご飯も食べてしまうと、特にすることもなかったので、
そろそろ寝ようかなとベッドに入って、ウトウトとしていたその時。
突然、携帯電話が鳴りましたメールが届きました

「タイトル:ハピ
 本  文:バースデーあたし一番?(笑)」

時計を見ると。0:00ピッタリ。その時はじめて日付が変わったことを知りました。
とっても嬉しくなったと同時に、こういうことって大切だなと思ったのです。
というのも、まさか0時ピッタリにメールをくれると想定をしていなかった私。
想定外のことって、ビックリしますがやはり嬉しいことですよね。

学生時代は私も友人の誕生日に切り替わる23:50にはアラームをセットして、
0時ピッタリにメールを送ることなんて当たり前だったのに、いつの間にか
自分の中での優先事項が増えてきてしまい、「その日中に送ればいいや~」と
いう気持ちになっていました。
でもそれってあくまで『自分の中でだけ』の基準。
そんな当たり前のことに気づかされたのでした。

想定外のことでバタバタするのは嫌ですが、いい意味で基準や想定や
期待をも裏切って、周りの人にいい影響を与えていきたいなぁと思った
誕生日の夜でした

次は同じく9月がお誕生日、おとめ座仲間の保坂さんです。