パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

実は村上と同い年、席はとなりのママ社員、吉田です。

先日、前々職の上司(幹事)に呼ばれ、もと同僚(8年くらい前)の
結婚&ご懐妊パーティー(という飲み会)に出席しました。
その名も「半年も経っちゃったので、いろいろ聞きだす会」

最近とある人と結婚(といっても式はあげてない)。
妊娠3か月とのこと。
もと上司も聞いてはいたけれど、半年間
とくに深く聞かずにいたらしく、いっそ、みんなで
聞いてしまおうということでした。
※こういったノリの「召集」は年に数回あります。

これは、参加しないわけにはいかないですね。

中野の小さな居酒屋にいくと、
懐かしい顔ぶれと19~25歳のころ、
お世話になった方々がいっぱいでした。

主人公のやや破天荒キャラのもと同僚も、
どこか母のやさしい顔になっていました。

幸せになってほしいです。
根拠はないですが、きっと子どもは男の子にちがいない
(まだわからない)。

おめでとうーーー!!!

もと同僚は当時、
23歳。私は21歳くらい。お互いに我が強く。。。
よく「おまえら、仲悪いな」といわれたものでした。
。。。そんな酸っぱい思い出を思いおこすと、
もと上司には、ほんとうに感謝してもしきれません。
もちろん、もと同僚にも。

久し振りのメンバーに会える空間。
もと同僚ともと上司に感謝です。

次は入社2年目の木村です。