パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

えいぎょうの話

2009年3月4日 (水曜日)

こんにちは。
岩崎に話が脱線しなくなったと言われ、内心とても嬉しい木村です

営業の話。

今、新しいお客様のもとに訪問しています。
新しいと言っても、まだお取引がなかったり、パフという
社名すら知らない方々です。

就活生のみなさんは今忙しい日々を送っていると思いますが、
採用担当者さんも、同じように超多忙な日々を送っています。

そんな忙しい中、アポイントの時間をくれる方々には、
なるべく簡潔に、そして本当にお役に立てることをその場で
お話できるよう強く意識するようになりました。

なんかうまくいかないなぁ……と思うことが長く続いていたのですが、
最近は、トンネルの出口からもれる光が、少しずつ見えてきた気がします

意識を変えると、真剣に変えようとすると、やっぱり行動も変わってくる。
先日のヨシカワの日記に、そんなひとコマを書いていただき、嬉しく、
このままがんばっていこうと思った木村なのでした

お次は、パフの2010年度採用担当、杉平です。