パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

2009年4月30日 (木曜日)

今年のゴールデンウイーク、後半は5連休だと昨日気づいた保坂です。

・・・

この「築地2丁目の職学校の日々ブログ」。
もうすぐ、4月1日に入社した新人3名がデビューします

お気づきの方もいると思いますが、4月10日に、
顔見世請負人(職サークル運営事務局 株式会社パフスタッフ)のプロフィールが
更新されており、この新人3名が紹介されています。

ブログデビューを前に、
この新人3名を、私からの毒舌紹介とともに、
ご紹介したいと思います。

大野雅弥(おおのあや) ※5月12日ブログデビュー予定

 茨城より、つくばエクスプレスにて通勤する、ちいちゃくてお菓子のような女子。
 パフのイベントに参加し、パフを志望するようになったらしい。
 4月より営業グループに配属。明るくハツラツとした印象から、新人3名の中では、
 初受注が早いのではないか?と期待されている。
 日本語、カタカナ語には弱いようなのが心配どころ。

 スタッフ紹介はこちら
 http://shokugakkou.com/member/10/shokugakkou/staff/staff_14.html

今康治(こんやすはる) ※5月14日ブログデビュー予定

 麒麟カワシマ並みの素敵な声の持ち主。
 スナイパーのような印象を持たせる声でもある。
 内定者期間中の、正確な仕事ぶりはほか2名と比べて安定感があり、高評価
 スタッフ紹介ではおちゃめなふりした写真を掲載しているが、
 作り笑顔にも悩むくらい人見知りだが、
 お酒を飲むと、どんなえらい人にも絡んでいける度胸が出てくるようだ。

 スタッフ紹介はこちら
 http://shokugakkou.com/member/10/shokugakkou/staff/staff_15.html

土田歩(つちだあゆむ) ※5月20日ブログデビュー予定

 言わずと知れた「つっちー」。
 とても賢く、自分なりの考えや理想(野望らしい)も持っている。
 落ち着きのなさ、だらしなさ、思いこみで突き進んで失敗したりと
 ちょくちょく、先輩たちをいらつかせているが、
 それも愛嬌と思えば、よくぞパフに入ってきてくれたという人材。

 スタッフ紹介はこちら
 http://shokugakkou.com/member/10/shokugakkou/staff/staff_16.html

皆さんブログデビューをお楽しみに。
そして、新人3名をなにとぞよろしくお願いいたします。

こんな素敵な3名がジョインしてくれて1か月。
他のメンバーも書いていますが、とても刺激をもらっています。

やはり新卒採用ってすばらしい!

・・・

次回は、入社9年目!吉川さんです。