パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

幸せオーラ

2009年7月3日 (金曜日)

銀座の美容師さんが独立をしてしまい、今は地元の阿佐ヶ谷の
美容室に行っている吉川です。

先週末、親友が結婚しました。

盛大な披露宴などはせず、家族と近しい親戚だけのアットホームな
結婚パーティに、私ともう一人の親友も参加をさせてもらいました。

本当に二人を祝う人たちだけ集う会。
お祝いのメッセージも、事前に用意した型にはまったものではなく、
家族の皆さんが、ホンネでお話するざっくばらんなもの。

普段参加する作りこまれた結婚披露宴よりも、なんだか幸せで
温かい気持ちになりました。

中でも一番心に響いたのは、最後の新郎からのメッセージ。

「●●さん(新婦)のお父様、お母様。こんな素敵な人を、
 この世に生み育ててくださって、ありがとうございました」

本当に親友のことを大切に思う心からの声。
素敵だな、とじんわりきてしまいました。

かっこつけずに、ホンネの方が相手に響く。
「デキる人」よりも「デキた人」の方がカッコイイ。

親友の幸せそうな笑顔を見ながら、
そんな当たり前のことに気づかされた一日でした。

明日は、デキた旦那さんをもつ吉田です。