パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

選挙

2009年7月13日 (月曜日)

こんにちは。

取り留めのある日記を期待されている今です。

取り留めのない文章に定評のある今でもあります。

いよいよ都議選が近づいてきましたね(書いている時点ではまだ行われていないのです)。

皆さん選挙には行きましたか?

私が住んでいる蒲田にも民主党の鳩山代表が応援演説に駆けつけていて、ものすごい人だかりができていました。

もうすぐ行われるであろう衆議院選挙を見据えて各党躍起になっています。

五輪招致や新銀行東京の再建問題など大きな問題がまさに動いているところなのでこの選挙の持つ意味は都政にとっても本当に大きいのです。

ここで大事なのは立候補する人間はそれぞれ1人ですが、決して1人で戦っているわけではない、ということです。

同じ政策、同じ考え方をする人を、同じ考え方、理念を持った集団、あるいは個人が後押しする。

なんだか政治って利権問題だったり、不正会計だったり、つまんないなぁと感じていた印象が、この考え方を聞いたときから大きく変わりました。

問題がたくさんあって複雑に見えていて良くわからなかったけれども、実はそういうものなんですよね、政治って。

就職活動中の皆さん、仕事内容や待遇だけでなく理念や考え方に共感できるかどうかも考えてみてください。

理念や考え方があってそれに共感する人たちが力を合わせる、私たち、パフもそのあり方を忘れずに皆さんの手助けをし続けていきたいと思います。

なんだか偉そうな文章になってしまいました。。。。

明日はパフの理念に共感してくださるお客様の1人からパフの一員になった杉平さんです。