パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

一日を魔法を変える言葉

2009年7月15日 (水曜日)

こんにちは、ダイエットはなかったことにしている高田です。

突然ですが、人には弱い言葉ってありますよね。

例えば、埼玉県の中2男子であれば、

東京(池袋)、放課後、Wデート。

この辺りに弱いですね。(はい、昔の僕です。)

最近の女子であれば、

夜景、スイーツ、お台場。

これに弱いですね。はい。(ホントか?)

そして、主婦の皆様であれば、

韓流、昼ドラ、通販。

これですね。はい。(ホントか?)

そう、そして、僕は「パーティー」って、言葉に弱いです。

パーティーって言葉の中にある、ワクワク感、ドキドキ感。
土曜日の夜や夏祭りの夜のような、何かが起こるイメージがありますね。

しかし、
セレブの皆さんは、毎夜、仮装パーティーやホームパーティーなど開いているかもしれませんが、
日本の平均サラリーマン高田には、なかなかパーティーは開けません。

そこで、昔から「一人パーティー」ってのを開催しています。

例えば、から揚げパーティー。
これは、大好きな「から揚げ」に最も適している食べあわせを探求するパーティーです。
大体、平日の深夜に開催されます。一人で。

例えば、スイーツ&アルコールパーティー。
これは、甘いスイーツとアルコールの食べあわせを探求するパーティーです。
これも、平日の深夜に開催されます。もちろん、一人で。。

何でもない平日の一日に一人で食べる食事が、
パーティーという言葉を添えるだけで、何だか楽しいものに変りますね。

どうせ同じ一日ならば、そこに言葉を付け足して、素敵な一日に変えたいものです。

皆さんは、何でもない一日を素敵な一日に変える魔法の言葉って持っていますか?
持っていなければ、ぜひ持たれることをおススメします。

あっ、深夜にこんな食事をしているから、太るんだ。。。。

次は、私と違い入社後に痩せた田代さんです。