パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

テンションを上げる方法

2009年7月29日 (水曜日)

こんにちは。そのうち眉間に深い皺が刻まれるのではないかと心配している岩崎です。
でも、私が眉間に皺を寄せるのは、決して怒っているわけではなくて、
「理解しよう」と集中して脳みそを動かしている証拠なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、最近暑くなってきましたね。
秋生まれで北国育ちの私は、夏が好きではありません。(夏好きの方ごめんなさい)
汗はかくし、湿気は多いし、食欲がなくなるし、体力もなくなるし・・・。
挙げたらキリがないですが、早く夏が終わらないかと今から願ってやみません。

そんな季節ですので、少しでも自分でテンションを上げようと、
最近色々なことに手を出しているような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.カメラ
少し昔の話になりますが、1年目の秋ごろに、カメラにハマっていることを書きました。
(この頃はまだ『2丁目ブログ』ではなくて、『日々是感謝ダイアリー』でした。
 お時間があればその当時の記事もご覧ください。)

その続きといっては何なのですが、最近さらなるカメラを購入してしまいました。
その名も『トイデジ』。前回買ったトイカメラのデジタル版です。
トイカメラ独特の写真の魅力はそのままに、データが取り込める代物です。

前回のカメラも面白かったのですが、やはりフィルムというのがネックでして…。
現像も手間とお金がかかるんですね…。
データを取り込めればパソコンで加工や公開もできますので、便利です。

この夏から秋はまたもやトイデジを片手に色々な所を訪れたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.ライブ
パフの中で田代さんのゆず好きは有名ですが、それに劣らず私もゆずが好きなのです。
そんなゆずが8月1日に横浜スタジアムでライブを開催します。
このライブ、1dayということもあって、ファンクラブの先行抽選でも
外れた人がいるくらい、競争率が高いライブなんです。

そんなライブにあっさり当選してしまった私
実はゆずのライブには、もうかれこれ9年間毎回欠かさず参加しているのですが、
今回のライブには特別な思い入れがあります。

なぜかというと、私が初めて参加したゆずのライブも横浜スタジアムだったから。
あれは高校1年生の頃、季節も同じく夏でした。
暑い中、大好きなアーティストの大好きな歌を聴き、
夕暮れになるにつれ涼しい風を感じ、最後は夜空に咲く花火を見ました。

野外という特別なステージで、今回もあの素敵な体験ができるかと思うと、
今からそわそわドキドキしてしまいます。
最近は開場から開演の間に到着し、それなりのノリで楽しむスタンスだったのですが、
今回ばかりは気合いを入れて、昼からグッズ販売の列にも並ぼうと計画しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも買い物、読書、インターネットに文房具・・・。
と、こちらも挙げたらキリがないのでこの辺りで止めますね(笑)

会社に入って、社会で働いて、テンションの上下も仕事に寄るという人も
もちろんいると思いますが、私はそうではありません。
学生時代には、「社会人になったらこんな風に趣味に没頭する感覚なんて
なくなっちゃうんだろうなぁ…」と考えていましたが、そんなことはありません。
何事もバランスが大切です。

次は、何か悩んでいることがあると私以上に眉間に皺を寄せている大野さんです。